在宅で仕事をしたい方へ

沖縄県在宅就業支援センターでは在宅で仕事をしたい方の登録を随時行なっております。

以下を読んで、ご質問等がありましたら、パソコンで仕事をするという形態上、御連絡ください。

仕事をお願いするにあたって、事前にご理解、ご了承していただきたい点がございます。

センターへの雇用ではなく、個人事業主として、業務委託契約を締結させていただきますので、必ずこれだけの収入や仕事、というお約束はできませんし、また、パソコンや必要なものについては、すべてご自身でご準備していただきますのでご了承いただいた方のみ、お申し込み下さい。

●仕事内容などについて●

センターでは様々な案件の受注を行っております。
入力作業、音声起こしや、チラシのデザイン、名刺やポスターのデザインなど、個人のスキルに合わせて、案件へ応募するエントリーの形をとっております。
入力作業にしても、名刺入力、アンケート入力など様々な案件があるので、まずは登録してから実際に作業をしてみないとイメージがわかないと考えています。

●沖縄県在宅就業支援センター スタッフ登録の条件●

1.携帯メール、職場のメールアドレスでの登録は不可になります。必ず連絡のとれるメールアドレスでご応募ください。(フリーメールでも登録は可能ですが、メールが届かないという報告が多数あります。必ず、連絡のとれるメールアドレス、かつ、4.の条件にあるチャットワークの登録をお願いします)

2.本名でのご登録をお願いします。

3.パソコン、Word、Excel等の基本操作、メールでのやり取り(差出人、署名、添付ファイルなど基本的なこと)、圧縮解凍が問題なくできること。

4.業務のやり取りではチャットワークを利用します。
フリープラン(無料)でも仕事は可能ですが、案件が増えてくるとフリープランではグループ数の制限等で不都合が出てくるので、その際にはパーソナルプラン(月額380円)のアップグレードが可能な方。

5.業務がない際でも、1日1度はチャットワークが確認できることを条件とします。
(3日以上連絡が取れない状況になる場合はご連絡いただければ問題ありません)

6.メールアドレスの入力ミスなどでご返信が出来ない方、応募条件を満たしていない方は、応募キャンセルの処理をとりますのでご了承ください。

7.職歴や学歴などは「県内大学卒業」や「某印刷会社入社」など不明瞭ではなく、大学名(学科名)、会社名を明記してください。

8.仕事を併用しての応募は可能ですが、副業が禁止されている会社にお勤めの方は、登録不可となります。もし、登録してトラブルになった場合でも、勤務先等への責任は負いかねます。

9.パソコンでの仕事になりますので、パソコンとインターネット環境は必須です。
自宅以外の、勤務先のパソコン、家族共有のパソコン、ネットカフェなどでの作業は不可となります。
(ただし、家族共有のパソコンに関しては、ユーザーわけ等で対応可能ですので、ご自身のパソコンへの設定をお願いします)

10.必ず毎月、仕事があるとお約束をする契約ではありません。

11.とくにスキル等の高い条件は決めておりませんが、最低限、メールでのやり取り、圧縮解凍、わからない言葉は調べる気持ち、マニュアルを熟読し、社会人としての言葉遣いやマナー、ルールを守れること、責任感を持って仕事をするという気持ちがある方に限ります。

12.仕事をお願いしている、していないに関わらず、連絡が取れなくなるかたがいらっしゃいます。契約を解除したい際にはお申し出いただければ、案件をお願いしている場合は相談をしながら、していない場合は書類手続きなどを進めますので何かありましたらまずはご相談ください。

13.報酬のお支払いは琉球銀行のご本人名義の口座のみとなります。

14.住民票が沖縄県内にあり、沖縄県内在住の方に限ります。

15.仕事の受注率を高めるため、外部協力会社と仕事の受注に必要な情報を共有することをご了承ください。

●在宅スタッフ登録の流れ

●上記、スタッフ登録条件をよく読んで理解、納得していただく●

●在宅スタッフ仮登録申請フォームより仮登録申請を行ないます●

●申請から2週間〜1ヶ月程度で仮審査結果とその後の手続き(チャットワークの登録についてやチャット面接の予定候補日等)をメールにて御連絡させていただきます●

●チャット面接の予定希望日をご連絡いただき、ご自宅にてチャットワーク面接(30分程度)を行います●

●チャット面接終了から1週間〜2週間程度で合否をチャットワークにて連絡します●

●チャットワークでの登録手続きの内容に沿って、契約書への署名捺印をして返送をお願いします●

●契約書到着後、スタッフ研修(ご自宅にてチャットワークで2時間程度)を行います●

●研修終了後、仕事への応募が可能になります●

●希望の仕事にエントリー(応募)して、メンバーに選出されたら実際の仕事を発注します●

●上記、すべて納得した時点で、以下の申請フォームから在宅スタッフ登録申請をお願いします。

沖縄県在宅就業支援センター スタッフ登録の条件を了承しました。
↑了承していただきましたら、□にチェックをいれてください。チェックをいれないと送信ができません。
スタッフ登録条件はこちらをクリック

※こちらの登録申請フォームに入力される内容は、誤字脱字がないか、しっかりルールを守れているかなどのパソコンの基本操作ができているか、仕事をする意欲があるかどうかのテスト要素も含まれていますので、しっかり内容を理解して入力、申請をお願いします。

お名前 (必須) 入力例)山田 太郎(姓名の間に全角スペース1つを入力してください)

ふりがな(ひらがな)
せい めい

生年月日 入力例)1979年1月1日(数字を半角で入力してください)
西暦 年 月 

性別

メールアドレス (必須) ※半角英数字で入力してください
携帯電話のメールアドレス、職場のメールアドレスでの登録は不可です

メールアドレス (確認用) ※半角英数字で入力してください
※確認のため、上記のメールアドレスと同じものを入力してください

郵便番号 ※半角数字入力してください
-

住所

マンション名・その他 ※カタカナも全角で入力してください

ご自宅電話番号 ※ご自宅電話番号がない場合は、こちらに携帯電話番号を明記してください ※半角数字で入力してください

携帯電話番号 ※半角数字で入力してください

学歴 ※中学校卒業からの卒業年月(西暦)、学校名、学科がある場合は学科も明記してください。

職歴 ※現在、在職中も含めて明記してください。

パソコン歴 ※使用年数、頻度、内容等

自己アピール

お仕事環境 ※お使いのPCのOS、お手持ちの周辺機器など

スタッフ登録を希望する理由と沖縄県在宅就業支援センターを知ったきっかけをご記入ください

在宅で将来的にやりたい職種

家族構成 ※ご本人との関係、年齢を明記してください

1日の作業可能時間 ※平均で可 ※半角数字で入力してください
平日 時間

1日の作業可能時間 ※平均で可 ※半角数字で入力してください
土日 時間

持病や家族の病気など事前に伝えておきたいこと ※持病や家族の病気の状況によってお願いできるお仕事への配慮が可能になります

その他、ご自由にどうぞ

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